自然派で人気の美容室
札幌市 円山の美容室 オアシスあんく

TEL 011-622-8828(予約優先)

English

WEB予約

  • instagram
  • TEL
  • WEB予約

今日はどのタイプでUV予防ケアをしますか?

2023/09/09

記録的な真夏日の連続と猛暑日、本当に長かったですね。
9月に入り、涼しい風が通ると
「なんだったんだろー」「あの暑さは??」
と思わせるくらいの涼しさに…。
身体の内側も外側も、何だかついていけてないと思っている私ですが、
皆さま、体調の方はいかがでしょうか?

自由が丘クリニック UVアイテム

自由が丘クリニック UVアイテム

こんにちは、あんく エステ担当 わたなべです。
今年の暑さで、いつもより「紫外線量は?」と気になります。
過ごしやすい季節が到来、すぐに雪の時期、そしてまた春と…。
どの季節にも年中欠かせないのが、紫外線予防ケア。
季節、日常生活、イベント等のTPOや、材質感や付けごごち等々ですが、
「どれを選んでいいんだろう?」「どれでもそんなに変わりない?」
色々あって迷いますよね。

私は今まではSPFの数字が多い方がいいと思って材質を気にしていませんでした。
汗っかき(特に顔 ^^;)なので、今年の猛暑で日焼け止めを付けてからファンデーションに至るまでに、
時間はかかるし、汗でせっかく塗布したUV効果はなくなりそうだしでヘトヘトに。

そこで、初めて2種類を使い分けしてみました。
2層式でカシャカシャ混ぜて使うミルクタイプと保湿充実しているクリームタイプです。

使い分けてみて感じたことは
夏、特に湿度が高く汗ばむのが止まらない時は、2層式ミルクタイプ!
付けた時のサラッと感が汗を落ち着かせて、ファンデーションを付けるまでの時短になり、
その後1日のサラッと感がクリームより続いていて、気持ち良い感じがしました。

気温が下がり湿度が少なくなってくると、やはり気になるのが「乾燥」。
年齢的にも乾燥は直ぐに感じるので(笑)、保湿効果充実クリームタイプに切り替えです。

UVケアの違い https://www.ankh-jp.com/ankh-menu-blog/25jcdr-cosme/10036/

UVケアの違い

どちらにしても1年中欠かせないアイテムですね。

また、今の時代は女性に限らず男性もですよね。
先日、テレビ番組で元野球選手の方が
「最近の野球選手など、屋外スポーツする方は日焼け止め対策は必須にしている方も多い!」
「肌に直接日光を浴びることも疲労に繋がる!」
と言っているのを聞いて、しみ、シワ等の予防対策だけじゃなく、直日の疲労感に差があることに納得と共感をしました。

最近のUVアイテムは季節毎の使い分けが増え、新商品などにはUVケアにプラスαで進化してるものが目立ちます。
タイプ別による違いに目を向けるのことで仕上がりの変化が感じられて、嬉しいかも♬

お気軽に、あんくスタッフまでお問い合わせください♪

☆.。.:*・°***** ☆.。.:*・°***** ☆.。.:*・°

トータルバランス美容でHAPPY体質美人創り♪
美容室&エステ『Hair&Make Oasis Ankh(あんく)』

札幌市中央区大通西24丁目1-10
アルファ円山ビル3階
(地下鉄円山公園駅 5番出口徒歩1分)
営業時間10:00~19:00
定休日 毎週月・火曜日
tel/fax(011)622-8828
mail:info@ankh-jp.com
https://www.ankh-jp.com

■予約フォームはこちら
https://www.ankh-jp.com/reservation/

☆.。.:*・°***** ☆.。.:*・°***** ☆.。.:*・°

ページ最上部へ